2010-01-01から1年間の記事一覧

見ちゃおれない茶番

情報を開示したのは、正当である。当初! 前原が、衝突ビデオがあって、それを見たら誰でも解かると、マスコミのカメラの 前で喋っていたではないか。それは、情報の開示が大きな方向での事。 で、後日、姑息に、政府(官房)が、秘密を打ち出したのだ。海上…

垂れ流しの段取り=マスコミ

明日、民主の臨時党大会である。こちらに伝わってくるのは、「垂れの段取り=マスコミ」である。 マスコミなどの初源の責務は、「どうのように、民主の臨時党大会を取り扱うのか?」であって、世論調査の 連発ではないだろう・・・。 国民の多くは、予想人数…

遅々として・・・!

・宮崎県の口蹄疫の時も、そうだが、初期対応がひどい、遅い ・今日も、マーケットが、菅の官政権の退場を表明している事にも関わらず、対応が、 ひどい、遅い (野田も、仙谷も、ひどい・・・)cf【5-26】の日記の終わりの方でも、日本が一番に、退場勧告を…

「遺族の死亡報告」が・・・

遺族が死亡を報告せずに数十年にわたって年金を受け取り続けるとは、それにしてもこれ ほど不愉快なニュースもありません。我々日本人が、ここまで堕落してしまったのかと嘆かわ しい気持ちです。 もちろん管理がずさんな行政にも大きな問題はありますが、本…

日割り計算で!

野党 特にみんなの党や公明党が申している、国会議員の歳費などが 7月分「日割り計算で」行われのかどうか? 大阪府の知事も、憤慨して申していた。 これが日割り計算を、国会で実現できないならば、もう 国民は、本当になめられていると言うことです。 おな…

与謝野氏と官氏

なんの変哲もない選挙が行われる。茶番。 崩壊している学級のお芝居のていたらく。 首の挿げ替えで、何を目論んでいたのやら。 与謝野氏が自民党にいた時の政策と官氏の 大雑把に言っている3テーマ?とは、教育と社会保 障以外は同じことを申している。 窃盗…

普天間問題、マッチポンプの鳩山,

【普天間問題、マッチポンプの鳩山】今、茶番が最終章を演じている。みちゃおれないとは、ボクの良く使うことばですが 、それをここんとこ、ゲップがでるほど見せ付けられている。 マスコミも、民主鳩山のマッチポンプを、支援する(加担)するように報道し…

富山県中新川郡上市町より

近況田舎に非自己都合にて一人で戻る羽目になった定年後(63歳)のオイラの事を述べる。 面白くも悲しくもない、うらぶれた話がほとんどです。ます、居場所がないと感じています。実際はそうではなくオイラの勘違いなのだろうが・・・ 居場所がないことが、…

引越しを決めた

3月4日(木)で、障害者福祉の施設での仕事を辞めました。3年と2ケ月・・・ 今のままでは、利用者(いわゆる知的障害者といわれている人々)は、もたないと言いたい。 悪法(障害者自立支援法)は廃止の方向にある、 それはそれ。ここ大津での生活も残り少な…