普天間問題、マッチポンプの鳩山,

普天間問題、マッチポンプの鳩山】

今、茶番が最終章を演じている。みちゃおれないとは、ボクの良く使うことばですが
、それをここんとこ、ゲップがでるほど見せ付けられている。
マスコミも、民主鳩山のマッチポンプを、支援する(加担)するように報道していて
はずかしくないのかね。
誰がなんと言おうと!この民主鳩山の動きでは、絶対に普天間の工事が始じめられない事を、その都度、報道しないと駄目。=マスコミは、報道に自由ってなんだと考えるのだろうか?
情況の根底、根源を見据える、洞察したら。その実体を広く知らしめる事をもって、報道の自由ともうします。

そして

もはや、鳩山首相は米国から相手にされない。
例えば、ハイライトは、民主鳩山は、「学べば学ぶにつけ抑止力が維持できると
いう思いに至った」と語る。この発言を聞いて、さすがに呆れ返ってしまいました。一政治家としても認識不足が甚だしいところ
ですが、首相としては問題外です。
「即刻、首相も議員も辞任するべき」です。

今、アメリカが日米合意について、色よい言動をしている。しかし、幼稚園の子(現政権の外交部分)にマナーをわきまえ
た人(米国)が、上品に挨拶してくれているのであって「もはや、鳩山首相は米国から相手にされない。」事は、外交交渉
では歴然。

ついでに
福島も、酷いね。今度の参議院選挙の選挙運動でパフォーマンスに沖縄にでかけている。
いけしゃしゃと「命がけ!***」と、ホラをふいている。こいつは、内閣からは出れないね。
情況として、連立から出されることはあるかもしれないが。

そして、平野の酷さは、一部報道で明らかな通り。(平野をもっともっと早い段階で、腹を切る形で、廃棄で
きないのか、不思議!)

辺野古と言うコトバを明記するしないと言うことで、テメエら都合で、右往左往しえいるが、が!恥ずかしくないの
かね。沖縄に住んでいるおひとりお一人に対して・・・・!
            * * *
(ムーン もう政治批判は止めたと、ここ田舎に来る時に思った。適切なことや真っ当な事を
 述べても、政治の劣化と言うか超劣化を少しも食い止められないなら、政治批判なんて、
 やってもしょうがないと考えて・・・・)

東京マーケットの株価の劣化は、EUがらみのようにみなされているが、これは米国という
言い方に応えていえば、日本国へのマーケットからの退場勧告なのだ。表層の日本国の政
治の茶番劇の底流を察知しての日本国へのマーケットからの退場勧告なのだ。

だから、一番、株価は、回復が出来ない事になる。
そして、日本国売りと、繋がる近未来を睨むことが、課題。