年末

今日からは今年の仕事は休み、
家の大掃除の真似事を少ししてみた。けれども身が入らない。

私の周りには、気がついてやったらどうかなと言う事や気になっている事が、今も手がつけられないで、
いくつもが置いてきぼり・・・。
気になっている事のひとつは、自分の事*(*自分の<夢〜妄想〜>については、結構 意固地で、扱いかねている)
を棚に上げて言ってしまえば・・・。

今年一年も『よくもまあ〜、そんな事で、人様を取り扱う仕事に就いているね。よせやイっ?』
と言う場面に出会った。
何度かは、自分なりの分別*(*世間水準の分別とだいぶんズレテいるらしい)を加味して苦言(注文)をしてみた
んですが。

それで、とどかないときはいやになってしまう。自分をなぐさめてくれるのは自分しかない。

そのとどかない事の再発言(発信)が、このブログになっていたように思う。



数少ない読者の方、今年一年、分かりにくい文を読んでいただいてありがとうございました。