<お絵かき>

秋の旅行のしおりに載せる、えんぴつ<お絵かき?>(名刺半分サイズ)を行なう。

この<お絵かき>例年の事で、バタバタするのも、はしゃぐのも、サポートを
必要とする人がいるのも、いつもの事とのこと。

今回は、例年と少しやり方に味付けをほどこした。今年は各自が、絵をかくことに気が向いたら、
思い思いにサンプルを見て絵を描くことでやってみた。
そして、我々指導員の介入、指示、ヘルプを省くことで、どこまでやるのかみてみる事にした。

・ 段取りよく初日に出来上がった作品、3枚を透明ファイルに挟んで閲覧できるように
して皆が見られるように作業机に置いた。
(順次出来た作品は、4枚目5枚目と透明ファイルに追加され挟まれてゆきました。)


・ 例年サポートを必要としていた人の大部分も、自分で、自力で描いた。
・ 最終組の人も、閲覧できる作品を眺めて、<よし 自分もやってやろう!>とつぶやきながら描いてくれたらと勝手に想像してしまった。

・ 締め切り日には、全作品出揃った。